物欲は果てしなく


品川の
原美術館へ行ってきました。

束芋 ヨロヨロン展
http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html


HPの印象では、好きなアーティストかどうか
五分五分だったのだけど、名前の響きとか
タイトルとかで、きっと好きなはずだと言い聞かせて観に行った。


結果、好き。


ちょっとグロかったり毒素の強いアニメーションなのだけど
一度観始めると、全然目をそらせなくなってしまう。
ポップでパンクでロックだった。
(どの言葉も意味を把握していないけど)


ものすごい、3次元を駆使していて
音楽も非常に効果的に使われ
めちゃくちゃ惹き付けられた。
なんでもっと前から知っていないんだ私は。
アートに無関心だった頃が悔やまれる。
水戸芸術館で行われた展示を見たかったな。


絶対図録を買おうと思っていたのに
図録はまだ完成していないらしい。
日没後しか上映しない作品もあるみたいで
会期中に絶対もう一度観に行きたいので
そのときに図録を買うことにしました。
代わりにDVDを買ってしまいました。
さすがにお金使い過ぎだろ、と自分に突っ込みを入れ
DVDは九月の姉の誕生日プレゼントってことにしました。


久々のヒット。