途中までは読んだと思う

途中まで読んで下山事件
それっきりの本が本棚にたくさん。
今日はバイトに行く電車の中で
これを読み返していました。
どこまで読んでたのかもわからないし
なぜ挫折したのかも覚えていない。



卒論が終わったら
読みたい本が山のようにあるような気がするくせに
終わったとたんにきっと読みたい気持ちが

っと消え失せるのだろうな。





チェーホフの戦争
『資本論』も読む
映画『太陽』オフィシャルブック




あれも
これも
それも







ちゃんと読み終えていない。
再び手に取られる日を
今か今かと待ちわびながら
本棚でこっちの様子を
チラチラうかがっている。


太陽は、映画をもっかい見る予定なので
ちゃんと読み返したいな。
森さんの天皇のドキュメンタリー企画が
いつかまた復活しますように。


現実逃避中の文章は
支離滅裂で内容も薄くオチも無いです。
昨日でバイトが一段落で、
今日から25日までは本気出そう、
そろそろ本気出そう。


私は自分の卒論を通して
後輩たちに夢と希望を与えようと思う。
え!?
この程度で卒業できるの!?
という
そこに希望の灯がともるような
そんな素敵な卒論が書きたい。
クオリティ、テラヒクス。