オタ化

エヴァ観てます。
youtubeで、エヴァ観てます...


1995年ということは
12年も前のことで、
阪神大震災と、
地下鉄サリン事件があった年だ。
あれからもう12年だってさ。
そうか、あの年って、亥年だったのか。
小学生だったのか。



べつにオタじゃないけど
観始めると止まんないね。
26話、今15話くらいまで観た。
昔観たときは、もっと父さんが嫌なやつで
シンジがうじうじした暗いやつだった気がしたけど
今観ると、シンジくらいのやつは普通で
むしろ、現代っ子はシンジより内向的なのが増えていると思う。


そして、アニメとしては斬新だったのだと思う。
リアルタイムで感化されてたら、私もオタになってたのかしら。


ウィキで調べたら、エヴァ、映画でやるんですね*1
今自分の中のエヴァ熱が高いけど
さすがに映画館に観に行くほどの勇気はない...


ってか、完全にオタじゃん...