NY


卒業旅行、海外の部第2弾、錯乱のニューヨーク*1
この旅行に行くことは、とにかく勢いで決めたような気がする。
向こうで何をするかも具体的に決めきらないまま出発の日の朝を迎えた。


アメリカ、
小さい頃から非常によく耳に飛び込んでくる海の向こうの国。
アジア諸国の急成長の中、近年ではさほどではないかもしれないけど
戦争、戦後、高度経済成長期、
日本という国に深い影響を及ぼした国。


なんて言ってはみたものの、私自身はアメリカに対して
何らかの強い思想を持ち合わせているわけでもなく、
東京、ロンドンなどと並んで出てくることの多いNYという街を
実際に体感してみたかっただけのミーハーです。


燃油サーチャージが依然として高騰していますが、
ツアー料金は激安でした。
5日間49,500円の学生旅行に
3日間の延泊料15,000円を足して、
燃油サーチャージ30000円弱、
トータル10万弱。安っ!


ちなみに食事はついて無くって、
宿はユースですけどかまわんですたい。


アメリカに上陸します、
NYは本当にサラダボウルなのかな、どうなのかな。

*1:レム・コールハースね、読んでないけど