カブトガニで浅草へ


大江戸温泉を9時に追い出され、
どうしようかとお台場内をうろうろ。
あったかくて、徐々に桜も咲いてきたことだし
お台場から浅草まで水上バスが出てるらしいし
ということで、勢いで浅草に行ってお花見することにしました。


自由の女神像とか自由の炎とかを見たりと
適当にお台場を歩いて時間をつぶし
松本零士先生がデザインしたヒミコという名の水上バス
浅草を目指す。
それはそれはカブトガニみたいなとんちんかんな形なのだけど
中から外の様子がよく見渡せて、それはそれは快適だった。
浅草行きの水上バスがお台場から出てることは
けっこう前から知ってはいたものの、
なかなかお台場と浅草をはしごするといったような
観光客みたいなことをする機会は無いので、
初めて乗れてすごい楽しかった。
隅田川の花火のときなどに屋形船に乗りたいと思った。