花より団子より巻き寿司


浅草で、途中参加の友達と合流。
お酒やつまみを買って、川沿いの隅田公園へ。
まだまだ桜咲いてはいなかったものの、
若干開いた花を肴に、乾杯をした。
途中参加の子が家で巻き寿司を作ってきてくれて、
ハートとかすごくうまい絵柄が作られていて感動した。


くす玉を割ったり
卒業証書授与式をやったり
食べたり飲んだり
食べたり飲んだり
食べたり飲んだり
浅草寺に行ったり
おみくじで、凶の中でもひどい凶を引いたり


ああ、どれもこれも、今しかできない。
来週から全員ばらばらの所で新しいことを始めるんだ、
全く実感できないまま、いつも通りだらだらと過ごした。
大学に入った頃は、学校に直行直帰だったし、
こんなに友達ができるなんて、これっぽっちも考えていなかった。
辞めないでよく頑張ったな、
あの四年間で学んだことはものすごく少ないけど
学生生活自体には、食いは残していない。


またそのうち会うのが楽しみだなあ。